不動産投資による収支公開2023.10

資産運用
スポンサーリンク

2023年08月から不動産投資を始めました。
ここでは不動産投資による投資成績を公表していこうと思います。
このブログを見れば不動産投資での収支が分かり、今後の資産運用に役立つかもしれません。

不動産取得状況

2023年08月31日:東京都内単身用マンション1室
ローンで取得したため返済中、たまに繰り上げ返済。
持ち続けるか売却するかは流れに任せてその都度検討。

月間収支

収入:  85,000円
※賃料

経費: 18,086円
※修繕積立金、管理費、税金、保険等

ローン返済額:117,630円
元本: 84,585円
利息: 33,045円

収支:-50,716円
※収入-経費-ローン返済額

累計収支

累計収入(家賃): 172,742円
累計出費(自己): 220,716円

ローン残債:  23,200,454円
予想売却額:  20,400,000円

※築8年のため利回り5.0%で算出

まとめ

今後、経過次第で買増しすること、売却することもあると思いますので、その都度報告していこうと思っています。

※免責
当ブログは投資を推奨・非難するものではありません。
投資判断は自己責任でお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました