映画「テリファー」感想 詳細なネタバレなし レビュー(洋画・ホラー)

映画紹介
スポンサーリンク

今回は映画「テリファー」を観た感想を、詳細なネタバレは避けて書いてみたいと思います。

「テリファー」DVD

Amazonのページはこちら!

評価

星5 ★★★★★

あらすじ

ハロウィンパーティーの帰り、タラとドーンは不気味なピエロメイクの男と出会う。

タラとドーンがピザ屋で酔いを覚ましていると、あのピエロ男もピザ屋に入ってきた。

すぐに店を出るが車のタイヤをパンクさせられていた。

タラの姉に迎えを頼み待つ事になり、車内のラジオを聞いていると、先ほどのピザ屋でピエロ男が店員を殺害した事を知る・・・

感想

最高に怖くて面白い!

かなりサイコパスでイカれてるけど、テンポが良くて最後まで飽きずに観られる。

映画を観ていて久しぶりにハラハラ、ドキドキ、ワクワクした。

ホラー映画でお気に入りの1つです。

内容が内容だから気軽に人には勧められないけど、グロイのが苦手な人と食事中は観ない事をお勧めします。

グロ耐性はあまりない私ですがテリファーは大丈夫!

やってる事がえげつないのに観られるのは、リアルさがあまり無いからかも?

がっつり映さない、照明が薄暗い、血の色がリアルでは無いなど・・・

テリファーがタラのふくらはぎを集中攻撃するシーンと、タラのお姉さんがテリファーお手製のジャラジャラでやられるシーンはリアルで痛そうだった。

テリファーって一言も話さないから怖いし、もちろん見た目も怖いんだけど表情豊かで魅力的!

オープニングのテリファーのルーティン的なのも好きだな~

とんでもない冷酷な顔とか、おちゃらけた顔とか色々な表情を見せてくれるので面白い。

エルム街の悪夢のフレディって話すから見た目のインパクトは凄いけどあまり怖くはない。

13日の金曜日のジェイソン、ハロウィンのマイケル・マイヤーズ、悪魔のいけにえのレザー・フェイスとか、テリファーと同じ話さない怖さがあるけど、お面を被っていて表情は見えない。

テリファーは話さないし、表情豊かだから新しい。

攻撃されても一切声を出さないけど表情でしっかり伝わる。

なんじゃそりゃってシーン

タラの吹き替えが微妙で集中出来ない

普通に話してる時はいい感じなんだけど、テリファーとの戦いの時が「ふんぎゃ」みたいな声でうるさくて集中できなかった~

時には「うぎゅっ」とか「うぎゃっ」て言ってるように聞こえるし、それで合ってるのか?と思ってしまった。

真っ二つシーン無抵抗すぎない?

ギコギコするテリファーの表情は笑えます。

やられている本人は逆さ吊りにされているとはいえ、あまりにも無抵抗で反応がちょっと薄くない?

口はテープで見えないし、ずっと目を閉じてるんじゃなくて白目剥くとか痙攣とかした方が痛みとか伝わって良かったかなあ~っと思いました。

戦いを挑むタラに対して

テリファー・・・そりゃないぜ~

とんでもなく冷酷な表情は良いけど、それ使っちゃうんだ〜っと思った。

最後のテリファーの正体

ハッキリとは分からないから予想になりますが、◯間では無いと言う事かなと解釈しました。

謎のシーン

テリファーの頭髪が

赤ちゃんの人形を自分の子供エミリーだと言う女性。

テリファーがこの女性の頭髪を被っているシーンが謎で、女性側の頭髪は真ん中だけ無いように見えるんだけどテリファーが被ってるのは真ん中だけではなくて形が違うんだよね〜

なんでだろ?

最後の方で警察が来た時のテリファー

正体を知ると余計に警察が来た時のテリファーの行動がやる意味があったのか疑問。

と言う事は正体も予想と違っているのかもしれない。

次回作「テリファー 終わらない惨劇」

「テリファー 終わらない惨劇」の紹介文に、内容が残虐すぎて「全米が吐いた!?失神者続出の超過激ホラー」の文字が(笑)

またまた~そこまでじゃないでしょ?

なんて軽い気持ちと、ワクワクしながらYouTubeで予告を観たら・・・

想像の更に上いってた~

予告だけで気持ち悪くなってしまった(笑)

これはかなりキツイ・・・

テリファーのイカれっぷりをなめていたのかもしれない・・・

とにかく血みどろ、ぐちゃぐちゃ、斬りまくってる、なんか擦り込んでる、私の苦手な目玉系もあった。

若干、予告だけでお腹いっぱい・・・

絶対に観るけど、グロすぎてちゃんと観られないかも。

「テリファー 終わらない惨劇」は本当にグロイと思う。

しかも2時間超えの長丁場です。

また観たらレビューしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました