映画「テリファー 終わらない惨劇」感想 詳細なネタバレなし レビュー(洋画・ホラー)

映画紹介
スポンサーリンク

今回は映画「テリファー 終わらない惨劇」を観た感想を、詳細なネタバレは避けて書いてみたいと思います。

「テリファー終わらない惨劇」DVD

Amazonのページはこちら!

評価

星1 ★☆☆☆☆

あらすじ

前作から1年後のハロウィン。絶命したかにみえた連続殺人鬼のアート・ザ・クラウンが残虐性と冷酷さを増して蘇り、ハロウィンでにぎわう街で再び惨劇を引き起こしていく。

感想

やっとレンタルして観ました。

まず個人的な感想を正直に一言、がっかり。

前作の「テリファー」とは全く違います。

良かった所

・テリファーのお茶目なシーンは今回も多数あり

・女の子の空想?夢?の中の世界は不気味で不思議だけどちょっと面白い

・「テリファー 終わらない惨劇」は全米が吐いた!というキャッチコピーがあるけど個人的にはそうでも無かった

これは良かった!前作と同じく良い意味でちゃちい、あまりリアル感が無いグロシーンだからこそ見れる。

テリファーにこれでもかってほどやられたのに、全然◯なないお姉さん(笑)

裂けるチーズじゃあるまいし、そんな簡単に裂けないでしょってシーンとか、普通は出血多量とかショックで気を失いそうなものだけど。

更にズタズタにされてからの「ママ〜」はさすがにありえな過ぎて、もう笑ってしまう(笑)

あるようでないようなストーリーと◯ァンタジーでダラダラと無駄に長い2時間だった。

本当にどうでもいいシーンが長くて長くて、途中で飽きて続きは次の日に観た(笑)

良くない所

・とにかくテンポが悪い

・とにかく余計なシーン、ストーリーが長い

今回は家族のストーリーみたいなのを入れてきたけど、テリファーにそんなの求めてないのよ〜!

・テリファーの登場までの間が長くて退屈に感じる

・テリファーは主人公のお姉ちゃんと弟には甘い

前作では手加減なしだったのに今回は甘いような?

・動物のしが◯、虫など個人的に苦手なシーンがある

たぬきのしが◯をやたらといじくり回すのとか、虫がやたらと出てくるシーンは苦手だからやめてほしかった…

・見えたり見えなかったりするチビテリファーはいらない

・やたら潰したりぐちゃぐちゃにして気持ち悪いしクドイ

・もはや◯ァンタジー

女の子が生き◯えったり、剣がどうとか、もう完全に◯ァンタジーじゃん!

そこでテリファーへの熱は完全に冷めました。

そして最後なにあれ!?

なんでそうなったか考えてみたけど、どうなったらあんな風になるのか全く意味が分からない(笑)

次回作も作る気があるのは伝わったけど、ここまでなんでも有りだともう期待は出来ないかな?

面白いとは思えなかったけど、次回作が出たら観てまたレビューしたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました